洗車の極意>業者が施工するコーティングの値段が高い、その理由は?

それは、コーティングを塗る前の段階で、塗装の肌を奇麗にする作業があるからです。

なぜ、塗装の肌を奇麗にしなくてはいけないのかは、「車はなぜ汚れる?」を読んでいただければ

分ると思いますが、業者さんはポリッシャーという機械を使い、塗装の表面を削り(研磨)小傷を取って整地するからです。

その作業は、かんたんではありません。時間も労力もかかります。

車を一番輝かせる状態(新車時に一番近い状態)は、この作業で変わります。

■コーティングは妥協しないこと

もちろん値段によって、その作業工程の違いはあると思います。

かんたんに研磨すれば、安いでしょうし、小傷を全部取り除くとなると、時間もかかり値段も高くなります。

ほとんど、工賃と考えていただければ良いでしょう。

コーティングの材料自体は、そんなに高いものではありませんので、それだけ、大変な作業だということになります。

もし、素人の方がその機械使って自分でやろうとすると、塗装の表面を研磨するので、失敗すると

塗装をダメにしたり、塗装を剥がしてしまったり、と一大事なことになります。

業者さんは、まず、塗装表面の輝きや、傷を見分ける目を持ち、機械を使いこなす技を取得しなければなりません。

ですので、値段が高いということになります。

業者さんにもいろいろありますので、業者さん選びは、いろいろ調べてから頼まれた方が良いでしょう!

洗車の極意

トップページ
洗車をする前のかんたんな準備方法!
洗車をする前のもうひとつの準備方法!
車は、なぜ汚れるのか知っておくポイント
洗車の仕方のコツ、ボディ初級編
洗車の仕方のコツ、タイヤ、ホイール初級編
ワックスがけのコツ、初級編
車内掃除のコツ、初級編
内窓を奇麗にする方法
忘れずに掃除をするポイント
ガラスコーティングをかけるコツ
コーティングの意味を知る方法!
コーティング比較、人気ランキング、ベスト5!
新車の洗車をするコツ
ガソリンスタンドの洗車方法
コイン洗車場を利用する方法
バイクの洗車方法!
業者が施工するコーティングの値段が高い、その理由は?
プロの洗車の仕方 ボディ洗車編
プロの洗車の仕方 エンジンルーム編
プロの洗車の仕方 タイヤ&ホイール編
プロの洗車の仕方 車内編
プロの洗車の仕方、座席編
プロの磨き方、磨く前の準備方法
プロの磨き方 ポリッシャー編
完璧な洗車道具を揃える方法!
完璧な磨き道具を揃える方法!バフ編
完璧な磨き道具を揃える方法!ポリッシャー編
完璧な磨き道具を揃える方法!研磨剤(コンパウンド)編
自動車ガラスを修理をする方法
超かんたんなワックスかけ方法
本革シートのお手入れ方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system