洗車の極意>洗車をする前のもうひとつの準備方法!

洗車をする前に考えたいのが、本日の天気!明日の天気!ですよね。

当然、洗車していて急に雨が降ってきたら台無しですし、風が強い日も水があちらこちらに

飛んで、周りに迷惑がかかってしまったり。

逆に天気がものすごく良くても日差しが強すぎると、車のボディの温度は、普通に60度とかの

高温になってしまいますので、火傷してしまったり、水垢、ウォータースポットが付着する原因にもなります。

ですので、日差しは柔らかい日か、曇りなどの天気の時が良いですね!

■道具は出来るだけ自分の物で

また、場所も、家の駐車場で周りに迷惑がかからない場所でしたら最高です。

コイン洗車場もお金はかかりますが、高圧洗車ガンがありますので有効に使用してください。

もし、家で洗えないのでしたら、コイン洗車場や、ガソリンスタンドの片隅などで洗車して

家に帰ってから、ワックスやコーティングをかけた方が良いです。

今日は車を自分で洗いたいけど、寒くて水に触りたくない!なんて女性は、

ガソリンスタンドでお願いして、そのあと自分でワックスをかけたりすれば良いでしょう!

1年を通して、一番洗車に適している季節は、秋です。

秋は、芸術の秋、ドライブの秋、食べ物が秋、気温が過ごしやすい、などとても良い季節ですので

洗車を徹底的に勉強したいとか、普段あまり洗車しない人は、秋に洗車をすると、効率良くできますので試してください。

また、秋のドライブに関しての旅行案内も http://kokunairyokou1.web.fc2.com/  に載っていますのでご覧ください。

洗車の極意

トップページ
洗車をする前のかんたんな準備方法!
洗車をする前のもうひとつの準備方法!
車は、なぜ汚れるのか知っておくポイント
洗車の仕方のコツ、ボディ初級編
洗車の仕方のコツ、タイヤ、ホイール初級編
ワックスがけのコツ、初級編
車内掃除のコツ、初級編
内窓を奇麗にする方法
忘れずに掃除をするポイント
ガラスコーティングをかけるコツ
コーティングの意味を知る方法!
コーティング比較、人気ランキング、ベスト5!
新車の洗車をするコツ
ガソリンスタンドの洗車方法
コイン洗車場を利用する方法
バイクの洗車方法!
業者が施工するコーティングの値段が高い、その理由は?
プロの洗車の仕方 ボディ洗車編
プロの洗車の仕方 エンジンルーム編
プロの洗車の仕方 タイヤ&ホイール編
プロの洗車の仕方 車内編
プロの洗車の仕方、座席編
プロの磨き方、磨く前の準備方法
プロの磨き方 ポリッシャー編
完璧な洗車道具を揃える方法!
完璧な磨き道具を揃える方法!バフ編
完璧な磨き道具を揃える方法!ポリッシャー編
完璧な磨き道具を揃える方法!研磨剤(コンパウンド)編
自動車ガラスを修理をする方法
超かんたんなワックスかけ方法
本革シートのお手入れ方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system